次期役員
2006/06/09 (金)

午前中久しぶりにミョウガのチリカブリダニを見た。
う〜ん状態はそんなに悪くないが、何となくやる気を感じなかった。
大丈夫だろうか?2週間後ぐらいにいってみようか・・・

それから、タバコカスミカメを30〜40匹ほど採って別ハウスに運んだ。

昼から、天敵推進部首脳陣でいろいろ工作したり、100円ショップで買い物したり、夢を語り合ったり、作戦会議をした。
仕上げに師匠の話を聞いて、本日の仕事は終わった・・・

と思ったら、もう一つ約束が残っていた。
19時頃約束の喫茶店に行ったら、昔の同僚やら・・・
現役の役員さんとか、5人に囲まれてしまった!

『次期役員引き受けなさい・・・』
『う〜ん、とりあえず今年は家庭の事情によりこらえて・・・』
『じゃ〜来年ね!』

おいおい今からそんな約束させるなよ!
しかし、来年は逃げれないかもしれない・・・
ということで、また来年!

みなさん、それぞれの方角に散っていきました!

i0
 
物部川太郎の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]