大雨
2006/05/07 (日)

ame.gif ゴールデンウィーク最終日、陽一もクラブが休みだ!
どっかいくぞ〜・・・大雨かよ!
どれぐらい降った?
田圃もまけまけでした・・・

しかし、せっかく家族でどっかいくぞときめましたので、
とりあえずおばばの見舞いにいっちょいて、
高知城周辺へ!

24万石博・・・おもしろくな〜い。
特に雨も降っており、食べ歩きすることもできな〜い!
適当に食いもん買って、ひろめ市場へ・・・

そいで4人で飯を食って、そろそろいこうかな〜
どうしようかな・・・という雰囲気の時、
もうすぐ動くという気配を察知した一団がちらちらこっちの様子をうかがっていた。
一人が近くの灰皿にタバコを消しに来た瞬間・・・
『お〜〜〜、あんたまきちゃんじゃない!』
『なんじゃ!てっちゃんやんけ、よう先輩もおるぞ〜〜〜』
『うっそ〜、どないなってんねん・・・・・・・・・』
的会話が続きました。

彼らは大学の寮生活時代の先輩と同僚で、バンド関係者の仲間でした。ほぼ25年ぶりです!
いや〜そんなこともあるのね〜〜〜
最高のシチュエ〜ションでした。
この一事だけでいい休みでした!

あと弓矢教室にいって、お勉強しました。


 
物部川太郎の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]