チラッ
2010/06/26 (土)

ムッチャ 久しぶりやわぁ 

じゃが芋 あと少し収穫してないのがあるんだけど、こう雨続きじゃァ痛んでしまうかしら?
今年は今までになく良いできなので期待してるんだけど・・・
追肥は1回だけ でも花の頃に草木灰とヨウリン、それにしっかりと水遣りをしたからじゃないかしら。

遊畑のお隣の方のところにある若ゴボウの花とってもキレイです。
アザミのような紅花のような花で色はなんとも美しい薄ピンク。
写真に収めようとカメラを持ち歩いていたら、仕事中の急な雨のために、私の不注意でかばんに水が入ってしまいカメラがオジャンになってしまった。あぅぅ・・・
買おうにも先立つ物がない(><)
預金を下ろすしかないなぁ・・

雲南百薬 4本中1本だけ順調に育ってます。早く味見がしたいです。

ナタ豆  3本 これまた順調に育って、花芽がついてきました。
     2m50cm以上になってるので摘心したいけど高枝鋏がないと切れない。何か方法を考えないと。


 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]