県外私立試験
2010/02/10 (水)

またもや試験

月曜に県内私立が合格していたことで、なんだか浮かれぎみ〜
まっいっか・・・

今日の収穫
 大根2本(漬物用)
 ブロッコリー
 メキャベツ

MTさんから  立派な「金の成る木」をいただく
 
写真は「金の成る木」の花 
こんなに立派なの頂いちゃっていいのかなぁ・・・

「冬ソナ」最終回
交通事故で脳に血栓が出来手術で盲目なってしまった・・・
以前ユジンから送られたユジンが設計した不可能な家を建てそこで思い出の中に生きるチュンサン・・・
以前の自信に満ちた風貌は消え、ガバついた黄色いポロシャツ、パーマで流れるような髪方は無造作に切っただけのショボクレ頭・・
思い出に浸りながら笑みを浮かべるその姿は涙をさそう・・

このドラマは、俳優よりも監督が凄いのね。
ユジンとチュンサンの衣装も良く考えられていた。
敬遠しあっているときはミスマッチな色を使い、惹かれあうようになってからは、同じ色やマッチした色を着ていた。
頷きシーンも印象に残る。
ユジンが彼に、「これからは僕の言うことを聞いて・・」といわれ、声に出さずどちらかというと顎を何回も速く上げる感じの頷き。
チュンサンはゆっくり顎を数回下げる感じの頷き。

ユジンの頷きを使ってみたーい・・・

i0
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]