種じゃが 買ってきました
2010/02/02 (火)

harenotikumori.gif 菜園仲間と近くのホームセンターで種ジャガ メークインを買ってきました。
3kg 748円
高かったのかな?安かったのかな?

植えるのは去年秋に収穫したアンデスとこのメークイン。それと、Y田さんが「北アカリをあげる」って言ってくれている。
「北アカリ」はかなり美味しいらしい。楽しみです。

他には
●ナスタチュームの種
今年はこの葉でサンドウィッチが食べたいの。
花はサラダに入れたい。

●透明穴なしマルチ
完全密閉トンネルで
ほうれん草や人参、大根をこの2月から育てます。
TV「やさいの時間」のでやってました。

●ようりん
ユリ科や実ものに効くらしい。

●ホース2m
マルチをしたときのパッカー代わりに試してみようと思って。

●5cmの釘
畑に椅子を作りたい。

かなり雨が降ったので、まだ耕すことが出来ません。
 

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]