狸のたたり?
2010/01/28 (木)

ame.gif 雨が止んだので、散歩にでました。

ご近所さんの畑を覗きに・・

午前中しっかり雨が降っていたので誰もいないようです。

じゃが芋の準備してよかった あしたマルチしよっと・・

みんなの畑もうちと同じね。まばらになった大根・白菜・人参、何もない畝、寒冷紗の中にはキャベツ・ブロッコリー、マルチの掛かった玉ねぎやモミガラを敷き詰めた玉ねぎ、極早生や晩生がある性か大きさはマチマチね。今日は暖かい、これからの生長が楽しみだゎ。

K林お父さんが畑へ入るまでの坂道をセメントでキレイにしている。ウコンの話をした。去年差し上げたウコンはあまり育ちが良くなかったらしい。又差し上げよう。

谷間の方でやっているO原お父さん、どうも調子が悪いらしい。何でも「狸のたたり」にあったなんて言うの。
昔から狸をいじめちゃいけないっていうらしい。なのにO原お父さんは去年3匹も殺しちゃて、具合が良くなくて、奥さんもだとか・・・・本当なのかしら?
お見舞いいこっかなぁ 大好物のキャベツを持って。

K林お父さんから でっかい白菜1個頂いた
W辺お母さんから りっぱな大根3本頂いた
K林お父さんに  ウコン差し上げた


 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]