無題
2008/09/06 (土)

中2の娘が高校の文化祭へ

友達と二人で行きたいという文化祭は県下では公立ランキング第1位のレベルの高い学校です。

とは言え、真面目な人間ばかりとは限りません。
始めは行くことを反対しました。
お祭り騒ぎしている高3なんて何考えてんだか分かったもんじゃぁない。
内の大事な娘に・・・・・

だいたい文化祭にいったって学校の何が分かると言うの。

主人に聞いてみるとあっさりOKがでた。

私の心配のし過ぎなのか?

前向きに考えてみた。
PCで調べてみると、なんだか楽しそうではないか。
教室を開放し展示物があったり、吹奏楽部の演奏もあるし、模擬店もある。
学校生活を生き生きと過ごしている生徒達がいる。

世の中どこへ行っても危険がつき物。
マイナス面ばかりきにして外に出かけなければ何も起こらないのだ。

憧れの高校へ行きたいという意欲が増すかも知れない。



 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]