無題
2008/07/01 (火)

一年間の計画を立ててはみたものの、計画通りになんてできやしない。
いざやってみると、コンパニオンプランツもいいけど密植しすぎて風通し悪くカビ系の病気になるし、ムシがこないはずのねぎやニラに黒いアブラムシみたいなのが付いて、そこから本命の野菜に移ってしまう。

作付計画は必要だと思うけど・・・・上手くいかない(><)

そうだ!もう、作付計画はなしにして、空いたところに植えたいものを植えて、作付結果の図を作ろう!

ピーマンやナスも何箇所になってもいいじゃない。。
ミニトマト、今年はいい勉強になりました。。来年がんばろう!もしくはこれから種播いてみてもいいかも。。

とりあえず草引きだ==

なんだかんだともう半年過ぎた。。
8月にもなればもぅ玉ねぎの準備にかからないと・・

早いなぁ・・

年をとるのって・・

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]