無題
2008/06/30 (月)

今年初収穫はピーマンと人参

モロッコ豆の収穫時期ってどれくらいなんだろう?いつも獲ってたのは10cm程度のものですが、今日収穫漏れで20cmほどのものを収穫し味噌汁に入れてみたが別段、筋っぽくもなく美味しかった。

人参は間引きのものなので小ぶりです。

今日の夕食はキュウリ2本とモロッコほとんどを残し、後は全部食べちゃいました。おっとまだ大根たべてないや。。

畝の手入れ
 この時期草は轟々と勢いよく生え、まるで嵐のようです。土が湿って草の根に土が多くついてしまうので、土の貴重なこの畑で草引きはタブーなのですが仕方ありません。追肥が出来ない状態だから。。今日草引き全部出来なかった。。。


i0
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]