ズッキーニ
2008/06/21 (土)

緑のズッキー立派過ぎー(汗)
黄ズッキーの大きいほうがスーパーでよく見かけるサイズです。この胡瓜のような茄子のような野菜。
サラダにしたり炒めたりしてみたけど、やっぱ煮込み料理が一番いいかも。。。ラタトゥユってやつ。
緑ズッキーのように収穫し忘れたのはチョット太ってるけど収穫しないでほっぽっといたらどうなるのかな?

ヘブンリーブルー
2番目の画像は朝顔のヘブンリーブルーです。
うちのリビングの南は空き地になっているので夏場はメチャクチャ暑いんです。
今年はこの房咲きの朝顔とヘチマを育てようと思います。
朝顔を眺めて涼を楽しみ、秋にはヘチマでタワシを作る予定です。
大きなヘチマタワシができますように・・・・


i0 i1
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]