お久ぶりぶりぃ
2008/02/14 (木)

播種 
 A畝 :マリーゴールド(アフリカン)
     大根
     人参
黒マルチにビニールトンネルを張りました。

もう、春まで待てない! 
早いのはわかってるし、多分大根の種類も春物じゃないけど、無理やったら無理でいいや!とにかく何か播きたかったのです。
今年はコンパニオンプランツを大いに活用して、畝を有効利用するつもりです。
大根には長ネギが合うようなので、青ねぎの根っこを干した物も一緒に植えました。
人参にはセージがいいようですが、4月植えなのでもう暫くしてから播きます。3月になったらホーム玉ねぎの小球をつくります。初めてなので上手く出来るかどうか心配です。これを8月の下旬に植え付け冬採りします。できるかなぁ?
スナックエンドウを2列で植えているので、間にはカブを播く予定です。種が古いのでダメもと播きです。
写真撮るの忘れちゃった。明日かなぁ?
 

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]