無題
2007/12/11 (火)

最近はあまり作業をしていません。

とは言え、日に1度は畑を見に行きます。
小松菜と水菜くらいしか収穫できません。

お世話と言えば玉ねぎの周りに生えてきた草をむしる程度です。

来年の準備もしないと・・・

ジャガイモは今の菜っ葉さんの所・・D畝

C畝はスナップエンドウとエシャロット

A畝はオクラ・モロヘイヤ・ピーマン・なす?

B畝はエシャロット・わけぎ・菜っ葉類の後・・・

E畝は畑友とトレードしたからなし。

F畝できゅうり・いんげん・ミニトマト

E畝と交換したG畝はにんじん・レタス?

里芋も作りたい・・

しょうがは第2畑で・・

菜っ葉類も第2畑で・・

玉ねぎの収穫の後、さつま芋?

赤紫蘇・大根・落花生・・・・はどこに?

新しく増殖させた畝SPはヘチマ・・

庭の南にもヘチマ・・・日よけ代わりに・・

メチャクチャ花付のいいヘブンリブルー(朝顔)も南かな?

何をいつどのタイミングで植えようか・・・
そんなことを考えていると、だんだん頭が混乱してくる・・・

頭ぐちゃぐちゃで訳わかんないよ〜〜

でも楽しい・・






 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]