さむ〜ぃ
2007/12/05 (水)

何だか急に寒くなりました。今日の最低気温は1.2度です。
日中は緩むらしいのですが、昨日も寒く畑に出てみると風が冷たく、鍬でガツガツやっているときはいいのですが、止めると急に冷たい風が体にしみます。

スナップエンドウ
 5センチくらいになりました。
グリンピース 
 種が古かったのかなかなか芽が出ませんでした。
 種を変えて植えてみましたがこれも古く芽は出ていません。
 去年の種じゃァむりかなぁ?スナップはでたのに・・

ごぼう
 一向に双葉がでません。

畑友に貰った正月菜・ほうれん草・ビタミン菜も寒そうにしています。
今日植え直しをして、不織布組と一緒にしてあげました。



 また苗買っちゃいました。あはっ
 コチア(ダイヤモンドダスト)
 サントレア
 コチアはクリスマスツリー向きの低木です。白妙菊のような色合いと毛並みで葉はとても繊細。
 サントレアはハーブで虫除けドライフラワーに。


 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]