無題
2007/10/22 (月)

hare.gif 今日の最低気温 7℃  最高気温 21℃
第1畑の小松菜と菜花は全部抜いちゃいました。

もう、虫に食われて穴ボッコボコ
殿様バッタ?かなこいつがいっぱいです!
あと、米粒程度でトゲトゲのある黒いやつ。

朝夕だいぶ涼しくなってきて、虫が減ってきた。
菜っ葉物は収穫が早いから何回もできるのね、お得な野菜だわぁ。
白菜はスペースもとるし収穫まで長くかかるから今一ね。

今日は玉ねぎを植えようと思ったのに、あちらのお父さん、こちらのお父さん、あそこのお父さん、(畑で会うおじさん方を私は全員お父さんと呼んでいます)といろいろ参考になる話を聞いたり、畑仲間の手伝いをしたりで、自分のことは引っこ抜くだけになってしまいました。

畑仲間から立派なピーマン、ありがとう!

画像1: 育ちすぎた玉ねぎ
画像2: 頑丈に育ちすぎの小松菜・・食べられません!

i0 i1
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]