金木犀(キンモクセイ)
2007/10/05 (金)

朝、窓を開けると
ん?
この香りは?
かすかに漂う金木犀の香り
雨上がり
何か幸せ・・・

しかぁし!!

強い芳香のあるあれの季節

もう2・3日もすると
この辺りどこに行っても
金木犀・きんもくせい・キンモクセイ

金木犀でお腹いっぱいになる
そして、長雨の後

金の雪を降らすのです

           モネ


・昨日たっぷり雨が降ったので畑はお休み。

とうとう収穫できるものがなくなってきてしまった(ノω・、)
ピーマン・ねぎ・にら・さつま芋  だけ・・・

・_・).・・
菜っ葉さん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


ご近所さんに栗を頂きました。(´∇`●)ポッ 
 
今日は栗たっぷりご飯☆(*´ェ`*)☆


今畑仲間と堆肥作りについて相談しています。
それはみんなで協力し合って、堆肥になりにくい太い幹やビニールのゴミを分別する作業がいるから。





 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]