玉ねぎ準備?
2007/10/04 (木)

hare.gif そろそろ玉ねぎの準備しよっかなぁ?

まだ早い?苗は今10cm越えてるくらいかな。
結構密集して生えてるけど、間引くのはもったいない。
全部大きく育てちゃうもんね(*´ω`*)ポッ

本には、「鉛筆の太さがベスト苗」って書いてあったが・・・
あと、2週間くらいでベスト苗になるかな?

もう何度目かしら?試し掘りでサツマイモを掘りあげちゃいました。もぅ・・なくなっちゃうよ〜
美味しくってとまらないっす(^_^;)

玉ねぎ予定地を耕そうと思ったが、暑そうだったので止めちゃいました。
明日やろっと。
あっもう無理・・・
雨、メチャ降ってるぅ(((‥ )( ‥)))
草木灰も作りたかったのに・・・(/_;。) ウッ

菜っ葉系の種は、
結構密集させて蒔くそうな
お互いに競争しあって大きくなると言う。(. .)φメモメモ

と言うことは、ほうれん草の種をセルトレイに蒔いたのは間違い!!なのでは?

そういえば、畑仲間がセルトレイに菜っ葉ではないが玉ねぎの種を一粒ずつ蒔いたところ、1/3しか 出ていないし、私よりも早く蒔いてるはずなのに、成長がやたら遅い。

写真は昨日撮ったもの、ボケてますが美しかったので貼り付けました。



i0
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]