・_・)......ン?
2007/09/28 (金)

hare.gif 9/22に播種したもので、ネギとカブは発芽したものの、大根2種とほうれん草は発芽していない。
大根の種は古かったからなのか?ほうれん草はきっと地温が高すぎたのではないだろうか?25度以下でないと発芽しにくいと書いてあった。
まだ日中はエアコンつけてるもんねぇ。
■10月にほうれん草播種
昨日第2畑に定植した小松菜はくたびれてました。大丈夫かなぁ?
★にんにく
 芽の出があまりよくない。チョットしなぶれてたからかも。
★大根
 キスジノハムシのばかぁ!!(^_^;) 唐辛子ニンニク汁をかけたのに・・・寒冷紗もしたのに・・・あの世に逝ってくれないよ。このままだと今年は大根なしになっちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]