大丈夫みたいやぁ
2007/09/24 (月)

kumori.gif  目が覚めたとき曇りだった。昨日の続きをしよう。昨日植えた小松菜はまぁ元気。大丈夫そうなので定植開始。なんかいっぱいあるぞぉ。間隔はチト狭い10cmくらい。予定していた葉っぱ系の畝の大半が小松菜になってしまいました(。>0<。) びええん
気温が上がってきたので、続きは夕方に・・・
★大根
 どうもキスジノハムシにやられているみたい。葉っぱはちっさな穴がポコポコ開いてるし、根は食べ歩かれている・・・芋虫もいるけどゴマ位の大きさのシマシマ虫がいっぱい。薬を検索してみたら「スタークル粒剤」が環境にやさしい薬剤のようだ。自然農薬では唐辛子とニンニクの煎じ汁を散布するといいらしい。
まずは自然農薬に挑戦だぁ=o(o|o)十‥‥…━━━━☆ピーッ
★さつまいも
 今日は小ぶりで18cm
★彼岸花
 なんとも美しい!( 。・・。) ポーッ

i0 i1 i2
 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]