EM菌
2007/09/19 (水)

hare.gif ■あやめ池(地名です)にEM菌を買いに行く
今日もむちゃくちゃ暑かったけどEM菌買いに行ってきました。電車を降りてトコトコ歩き住宅街の中へ(こんなところに株式会社があるの?)と迷っている時その近くのおじさんがステテコ一枚で庭を耕していた。「すみませ〜ん!おとうさぁーん!」と尋ねたら家の中から自治会の名簿を持ってきてくれて一生懸命ご夫婦で探してくれました。でも、会社は見つからず・・・御礼を言ってとりあえず歩いて探すことに。電話はしたくなかったけれど仕方なく降参・・ようやく見つかった場所はなんと教会の中でした。しかも、あのお父さんの家のすぐ近く(*´ェ`*)ポッ 目的のEM菌のほかに発酵資材も買ってみました。その時、あのお父さんが庭を耕して何やら植えようとしていたことを思い出し、一生懸命探してくれようとした気持ちに感謝して発酵資材をもう一つ買って、お父さんに差し上げました。使ってくれるかなぁ(´∇`●)ポッ  

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]