サツマイモちびっと収穫
2007/09/18 (火)

hare.gif オクラを収穫した後玉ねぎや大根、菜っ葉類の様子を見て帰るつもりが、サツマイモに目が止まり1本ぬいちゃいました。これが3回目、本当の収穫予定日は10月の終わりか11月に入ってからと思ってたのに、おやつに食べたくてチョビチョビぬいちゃってます。収穫予定日まで残ってるか心配だぁ(u_u*)ポッ
玉ねぎ=種まき9/10・発芽9/18
小松菜=種まき9/6・発芽9/10・寒冷紗9/15
にんじん=少し大きくなった
大根=ちっちゃな虫が葉っぱを穴だらけにしてたのでなるべく取って寒冷紗をかけたら新芽が助かったようだ。
京水菜=種まき9/6・寒冷紗9/15
秋取りきゅうり=まだ本葉が5枚程度だがつるが出てきた。実は成るかしら?冬までに・・・
なばな=種まき9/6・寒冷紗9/15
里芋=近くのオクラが日当たりを悪くしているのか葉の茂りがあまり良くない。試掘りをしてみたが、一株に17個ほどついていた。
さつまいも=今年はなかなか調子がいいみたい。
ジャガイモ=植え付け9/4現在はまばらに芽が出てきた。肥料が近すぎるので枯れてしまうかも・・・
にんにく=少しだけ芽が出てきた。全部出るかなぁ?
まだ植えてるものあるけど京はこの辺まで。

 
モネの家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]