無題
2013/12/25 (水)

hare.gif 晩生たまねぎ→追肥、籾殻。
わけぎ→追肥、籾殻。
金時にんじん→間引き
みかん→6本の支柱を使って囲い不織布を巻いた。
皇帝ダリア→刈り草の山の中にTさんのとMさんからの10本くらいを埋めた。
Tさんから金時にんじん、Kさんから丸大根、Hさんから液肥1本をいただいた。
Kさんにウコンの資料を差し上げた。
今日はいい天気でした。帽子を被っていなかったので、ジリジリ顔がやけるのを感じた。シミが増えちゃう。

晩生の玉ねぎの葉の先が黄色い。早生は元気になってきたのに。
皇帝ダリアは一番簡単で発芽率の良い場所を探るため、今年はいろんな場所に保存して、発芽した暁には皆さんにお配りしようと思っています。

i0 i1 (1) 皇帝ダリアを節ごとに切った。
(2) 早生  364本
晩生  251本
赤玉  43本
合計  658本
(3)
 
*モネのメモ*
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]