もう9月
2005/09/01 (木)

hare.gif 『ひさしぶりの陽気。顔をしかめなくていいベランダはいいね!』

●ゴーヤ、追肥、水やり。
 先が枯れてちょっと心配したけど、元気になったみたい。雌花もまたいくつかついて、チビニガは4つほど。
 行灯ゴーヤのニガちゃんは、土日留守した間に見事に黄色くなってしまった・・・(-_-;
 潔くあきらめて、種取りにネットを装着。しかし、亀裂はあるもののまだパカーといきません。
●バジル、摘芯収穫。
 そろそろ全部収穫して、初の秋撒きバジルに挑戦しようかと思ってます^^
●リーフレタス、蕾が!
 初めて見るリーフレタスの花が咲くのが待ち遠しいわん♪
○インパチェンス、水やり。
 行灯ゴーヤに隠れていますが、先日の台風の後いきなりでっかくなってイキイキしております。
 もうここまでくると、ピンチももったいないほど。

*キレイにオレンジに変色した行灯ゴーヤのニガちゃん。白の完熟は、緑のゴーヤよりキレイな色!

i0
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]