バチがあたった!?
2005/08/11 (木)

harenotikumori.gif 『トゥルーコーリングにハマって夜更かし・・・でも朝はちゃんと目覚める園芸期間(笑)』

●ゴーヤ、水やり(プランターのみ)。
 行灯ゴーヤ、雌花が咲いたので受粉。こっちは白れいしのみだから花粉を貰う雄花も迷わなくて済む。
 相方はあばしの雄花だっていいじゃんと言うし、特に問題も無いんだけど・・・やっぱり同じ種類で受粉したいじゃないですか。
●バジル、摘芯収穫。
●シソ、摘芯収穫。
 我が家で初めて大きく育ったシソ。さすがお母さんの畑でのびのび育ってただけあって、シソらしくボリュームを増してる。
○ユウガオ、花は咲きませんでした。
 というより、昨夜見たら半分も開けずにつらそうな姿・・・今朝になって見たらくしゅくしゅになってました(ToT)
 悪口を言いすぎました。傷つけてしまった。。。ホントにゴメン。
 しっかり感情が伝わっているんだ、と改めて感じます。

*身を寄せ合うように成長するゴーヤちゃんたち。そんな隠れてないで、もっと前に出てきていいのに。
*我が家は摘心したりつまんだりして収穫するのでこんなもんです。もう少ししたらこれにゴーヤが加わるかと思うと・・・(*^o^*)
*咲けなかったユウガオさん。大切なことを教えてくれました。
 

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]