花盛り♪
2005/08/09 (火)

harenotikumori.gif 『日曜にバーベキューなんて暴挙に出てしまった・・・飲んだビールがすぐ汗に(笑)』

●ゴーヤ、水やり(プランターのみ)。
 今日は雌花なし!・・・たぶん。なんたって、知らないうちに大きくなって突然出没するチビニガちゃんもいるので油断できない(笑)
 そしてそして、行灯ゴーヤにもついにチビニガちゃん発見!
 そういえばいつも上からばかり見てて、覗きこんでなかった・・・このコも知らないうちに受粉できてたのね^^
○ヒルガオチーム、水やり。
 ユウガオの蕾がいきなり大きく(てゆーか長く?)なってて、ちょっとキモい・・・あんまりかわいくない(-_-;
 アサガオは相変わらず病気っぽくて、蕾も見つけられない。。。
○ギボウシ、今日開花。
 寄せ植えの、去年開花しなかった方のギボウシ(種類不明)
 葉っぱは細身で、斑も真っ白く、シュッとクールな印象が気に入っていたけど、花を咲かせると色気もあったりして。
 モード系でカッコよく生きてるイイオンナ、って感じかな。去年より好きになってしまった。
○ラベンダー、水やり。
 もうほとんど虫の息です・・・(ToT) やっぱり鉢が小さいってことかもしれません。
 また秋に切り戻し、春に芽吹いてくれたら、今度こそ大きな鉢で復活させたいと計画中。お願い、がんばって!

*とっくに全体像は写せなくなっているニガジャングル。
 つるが向かっているベランダの外側がちょうど南。わかっているかのようにそっちへ向かうのがスゴイ。
*大きくなったユウガオの蕾。
*低い位置でしっとりと開花しているギボウシの花。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]