順調なり^^
2005/08/05 (金)

harenotikumori.gif 『毎朝8時になるとやってくるハチさんやヤマトシジミさん、お疲れさまです』

●ゴーヤ、水やり。
 開花した雌花は今日で2ケタに。調子いいかも。
 あばしと白はツルの色も微妙に違う。白は薄緑。が、花は光の方向へびょーんと伸びて咲くから雄花の正体判明がけっこう難しかったりする。
 行灯ゴーヤにも水やり。こっちもちらほらではあるけれど雄花が毎日咲いてくれてる。
●リーフレタス、水やり。
 ひとくちグリーンウェーブがここのところよく成長している。ベビーリーフみたい♪
●バジル、水やり。
 水やりのたびに「ぼくバジルっていうんだ、よろしくね!」とばかり芳香を放つ^^ 虫食いだらけでもしっかり自己主張。エライ!
○ヒルガオチーム、水やり。
 ユウガオの蕾がどんどん大きくなって、ちょっとグロい(^^;
○ギボウシ、寄せ植えに水やり。

*最初の雌花開花を見つけたとき、既に受粉されていたと思われる裏側の白。順調に膨らんできてる^^
*ひとくちリーフレタスさん。

i0 i1
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]