いい匂い♪
2005/08/02 (火)

harenotikumori.gif 『ゴーヤの花が咲き出すと、水やりが楽しい。ジャスミンみたいないい匂いが楽しめるから^^』

●ゴーヤ、水やり。
 やっとこっちを向いて咲く白れいしの雌花にご対面。
 ヤマトシジミさんと蜂さんが飛んでくるのは、なぜかいつも同じ時間(8時くらい)
 早速雌花に留まって雄花へ・・・って、あの、順序逆です。もうちょっと上です。とか言いつつ作業の見学。
 行灯ゴーヤの誘引し直し。一番上の輪っかにいたのを全部ほどいて、2段目にぐるぐるしました。
 子づるを1本にしてちょうどよかった。それでも充分ジャングルってます。
●リーフレタス、水やり。
 少しずつ外葉を欠いて、もうそろそろ限界かな。
○ヒルガオチーム、水やり。

*こっちを向いてる白れいしの雌花。ほらほら、めしべが黄色でしょ?

i0
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]