早い!!
2005/08/01 (月)

harenotikumori.gif 『今まででいちばんのゴーヤシーズンになってくれそうな予感』

●ゴーヤ、水やり。
 雌花が開花!昨日から目をつけていた雌花だけかと思っていたら、裏で白れいしの雌花が2つ咲いてました。。。
 白れいしの雌花は、めしべが黄色。にがうり倶楽部での情報を知らなかったら、奇形かとアセってただろうな。
●リーフレタス、水やり。
 もったいなくて、なかなか最後の1株を収穫できない(^^;
 がしかし!以前収穫したグリーンの株から脇芽が・・・!株ごと収穫したらもう生えてこないはずだったんじゃ・・・
 ひとくちレタスのようになってて、つい水やりしてしまった。
 もったいない&ものぐさの果てにこんなことがあるなんて(* ̄m ̄)
○ヒルガオチーム、水やり。
 ユウガオの蕾の大きさ、MAXがわからないので成長が順調なのか不安になってきた。。。
○グリーン、ギボウシ、水やり。

*開花しているあばしの雌花と、もうすぐ咲きそうな白の雌花^^
*さっそくお手伝いしてくれるヤマトシジミさん。
*ひとくちサイズのリーフレタス♪大きくなるのかな?

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]