新たな敵
2005/07/16 (土)

kumori.gif 『お日様は見えないのに暑い・・・蒸してるというより、ただただ暑い(~-~;;』

●ゴーヤ、久しぶりの水やり。
 生まれたばかりの小っっっちゃい花芽発見♪
 もうすぐ梅雨明けだし、あと2週間もしたらチラホラ咲いてくれるかな?
 心配なのは、白れいしの人工受粉がちゃんとできるかどうか。だって、ジャングルではどれが白かわからない可能性大(-_-;
 行灯ゴーヤも順調。ついに2段目に突入♪
●リーフレタス、レッド水やり。こっちは順調だけど、グリーンは今日すべて収穫することに。暴れ放題なのでな(^^;
 さて、空いたプランターはどうしようか♪
●バジル、水やり。1株とても良い形に育っているコがいます〜^^
●シソ、水やり。
 移植のシソも元気になってくれた。
 しかし、移植バジルが虫食いだらけ!むかつくー><
○ヒルガオチーム、どうもアサガオの調子がイマイチです。撒き方も違うし(点撒き)幼少期の虫害も影響しているのか?
 ユウガオには、早くも花芽発見!
 というワケでアサガオとユウガオのプランターで乾き方がくっきり違う。とりあえずユウガオのみに水やり。
 アサガオちゃん、がんばって!!

◎ゴーヤジャングルと移植バジルから尺取虫を捕殺。
 ゴーヤはさすがに害が少ない(苦いから?)けど、バジルなんて半分になっちゃってたりして(ToT)くそ〜。

*なかなか花芽がつかないゴーヤジャングル。ケチって去年の土を混ぜたせいか?追肥がんばろう。
*リーフレタス、グリーンウェーブ最期のお姿。食べるとウマイのでOK(笑)
*リーフレタス、レッドファイヤー。こちらは順調に株を大きくしてますな^^

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]