ひさしぶりの作業
2005/07/13 (水)

kumori.gif 『曇り続きで洗濯物が乾きません(ToT)』

●ゴーヤ、一定の高さで剪定。
 大胆にじょきじょき!どんなに切っても伸びるってわかってるからできること。こんなこと、ほんの2年前には考えられなかった。。。
●リーフレタス、相変わらずグリーンはあばれ放題。
 レッドは徒長せずに葉っぱを増やしている。性格の違い。
●バジル、株によってずいぶん高さが違ってしまった・・・いつになったら同じような株を育てられるのか(-_-;
●シソ、お義母さんの畑から1株もらってきて移植。今あるシソを抜こうかと思ったけど、なんだか育っているので(^^;隣に。
 刺激を受けて(?)ますます張り切っている、ように見える。
○インパチェンス、ちょこっとピンチ。軒下生活が長くてイマイチ元気がない。
○ヒルガオチーム、これだけ鉢毎に違うのもすごい。相方曰く、一番伸びてるユウガオは「居心地がよかったんだね」
○ギボウシ、花期終了。秋まで葉っぱを楽しませてくださいませ。

*ヒルガオチームのみなさん。あちこちに虫食いの跡。犯人は不明。
*バジル。なんともガタガタでございます。。。
*ゴーヤの葉っぱにテントウムシ発見!"ヒメカメノコテントウ"という種類のようです。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]