梅雨真っ只中のベランダ事情
2005/07/09 (土)

kumori.gif 『久々です。ここのところずーっと雨orどんより(-_-; お日様〜おねがいしますよぉ』

●ゴーヤ、まだ花芽は出てません。
 油断するとすぐにお隣との境のフェンスにからみたがる>< 今日も(実はちょこちょこやってる)誘引。
●リーフレタス、ここのところ1日置きくらいで外葉収穫してますが、グリーンはかなり徒長。
 レッドファイヤーも色が薄いなぁ。種袋の写真は、これぞファイヤー!ってくらいの色なんだけど。やっぱり日照ですかね。
○インパチェンス、ここのところずっと軒下生活です。風通しが良くないのが難点。
 チーキーダブルの葉っぱが少し病気の気配・・・はやく外に出したいところですが。消毒薬を買ってこなきゃ。
○ヒルガオチーム、ユウガオの1鉢、ぶっちぎってフライングしてます(笑)もうラティスてっぺんに届きそう。
 アサガオはちょっと成長が悪いかも。それでも成長してます。梅雨明け勝負になりそう。
○ギボウシ、まだ花が続いてます。
 こないだ茶色く変色してた蕾はやっぱり焼けたらしく、そのまま咲けずに落ちてたけど、生き残った蕾が今咲いてくれてる。
 去年のラベンダーの状態も、きっと焼けたんだと思います。それでもちゃんと再生してくれるところが生き物ってスゴイ^^

*ゴーヤジャングル♪
*リーフレタス・グリーンウェーブ。ちりめんちしゃというだけあって葉っぱはチリチリ。ドレッシングがからみやすいです。
*色づきの薄いレッドファイヤー。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]