軒下は○か×か
2005/06/30 (木)

ame.gif 『けっこう降ってくれました・・・あ、梅雨でしたね』

●ゴーヤ、孫づるが出てきました。いいぞ!
 この一ヶ月ですごい成長。7月が楽しみ♪
●リーフレタス、本葉10枚目が出ています。これで、晴れたらいつでも外葉の収穫ができるわ!
●バジル、間引き後、葉っぱがぐんと大きくなってる。
 本当はもっと間引きしないといけないんだけど、悪いクセでできません・・・こればっかりは慣れですのぅ。
●シソ、やっぱり・・・雨後の筍状態で芽が出てきてます。
 でもあまりにも遅い発芽で芽ジソにもできないくらいの弱っちいコばかり。
 来年は新しい種で健全に育てようと固く誓う。
○インパチェンス、雨だというのにピンチしてしまった。
 大丈夫だよね・・・雨当たらないし・・・たぶん・・・(ドキドキ)
 真っ当にいけば、今頃は株が充実して夏越しの準備をしておくくらいなんだろうな。。。これもまた学習。
○ヒルガオチーム、すばらしいです!
 もしかしたら去年よりいいかも!?こっちも摘芯したいけど、雨がバッチリあたるので躊躇。むむー。
○ギボウシ、茶色くなってた花、どうやら咲けずに蕾のまま枯れる模様。やっぱり焼けたのかな。

*ヒルガオチームのみなさん。ナイスです!
*ホントならあと2/3〜1/2まで間引きしたいバジル。
*窓からの野菜コーナー。リーフレタスのあばれ加減がステキ(笑)

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]