無題
2005/06/24 (金)

hare.gif 『いい天気ですが、ムシムシです。東京の夏、という感じ』

●ゴーヤ、子づるの勢いがいいです。やっぱり気温が高くなきゃ本領発揮できないのよね。寒い幼少期でごめんよ。
●リーフレタス、ミニプランターに水やり。
 よく考えたら、この場所は軒下となっていて雨が当たらないのです。弱いこのコたちには微妙な場所かも。
●シソ、ナニゲに成長してます。。。すんごく遅いけど。
 こういうのを見ると、あきらめかけててもせっせと水やりしてみたり(^^;
 プロの目から見れば取るに足らない芽だと思うんだけど、私にはイトオシイ。
○インパチェンス、水やり。チーキーの花がら摘み。
 チーキーは買ったとき花がらが葉っぱにたくさんついたまま腐りかけてる葉っぱがあったりしてヒサンでした。フィエスタと違って自分でポロリと落ちてくれないので、マメに花がら摘みしないと。
○ギボウシ、よく咲いてます。いかにもユリ科の花です。結局ポットで咲かせてしまった・・・( ̄□ ̄;)
○アサガオ、すべてのプランターに支柱を立てました。
 一足早くつるを出してたユウガオは感心するほどキレイにからまって伸びています。目があるみたい!

*ギボウシ2種。
*3分咲き(?)のギボウシ。咲き終わったらどうなるんだっけ?
*密かに健気に成長しているシソ。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]