天気予報に翻弄される
2005/06/20 (月)

hare.gif 『梅雨、というだけで毎年ビクビク。今のところ一週間予報がアテになってません』

●ゴーヤ、行灯の白れいしもヒゲを巻きつけ始めた!
 予想通りというか目論み通りというか(笑)成長が遅い。水やりに気をつけてれば徒長はないと思うから、ミニサイズで楽しませてね。
●リーフレタス、今週末には外葉かきできるかしら?早く食べたくてウズウズ。
●シソ、いくつか出ている芽も、一向に成長しません。やっぱり撒き直そうと思います。
 しかし、ちっこいコバエ(?)みたいなムシがものすごくて、ハエ取り紙をつるそうと思います。
○インパチェンス、チーキーが開花し始めてます。小指の先ほどの小さな小さな花。わんさか咲いてくれないと存在感危うし。
○アサガオ、全体につるが出てきました。
 お日様大好きなのに毎年この場所で育てて(ベランダの東側)それでもちゃんと楽しませてくれるから好き♪

*インパチェンス、フィエスタ・ホワイト、オレンジスパイス、チーキーダブル。植えつけから2週間。かなり株が充実してきました^^
 ちっこい咲きかけのチーキーが見えるかしら?オレンジもそろそろ咲きそう。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]