支柱立てなきゃ!
2005/06/14 (火)

kumori.gif 『梅雨の晴れ間も今日で一旦打ち止めらしい。こんなときの水やりって悩む・・・』

●ゴーヤ、残っていた白れいしの2苗、無謀にも行灯仕立てにしようかと。鑑賞用?(^^;結実したらラッキーくらいの気持ちで。
 本番プランターでは、ひげづるが暴れ出しております。早く支柱を立てないと!
 後続ゴーヤたちも順調に成長して、もう少しで全員双葉が開きそうです。梅雨の間、がんばってくれ〜!
●リーフレタス、水やり。
 実はグリーンが新しい土、レッドが去年の土ブレンド。乾き方が違う・・・ということは、やはり根張りが違うのでしょう。
 明日からまた雨になるけど、しばらく水やりしていなかったのでガス交換の意味で水やりしちゃった。
 ここまで順調なのに、ここで根ぐされしたらどうしよう・・・とちょっぴり不安。でも何事も経験!勉強!(と言い聞かせる)
○インパチェンス、水やり。
 蕾が色づき出してから、けっこうかかるのね。でも毎日確実に膨らんでいるのを見るのは楽しい♪
○ラベンダー、液肥。
○ヒルガオチーム、水やり。
 ユウガオ、1株だけが本葉が出てこない。初期の害虫に芽を食べられてしまったの?
 一番成長の早い株(ユウガオ)は、もうラティスに巻き付こうとしております。すばらしい成長。
○グリーン、水やり。
○ギボウシ、水やり。

*リーフレタス、グリーンウェーブ。
*リーフレタス、レッドファイヤー。古土の方。
*行灯仕立てを目論んでいる白れいし。食用にはいじけているし、処分するのはもったいないしで悩んだ結果(^^;

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]