梅雨入りしましたね
2005/06/11 (土)

kumori.gif 『昨日梅雨入り、今日は朝ちょっぴり晴れ間が』

●ゴーヤ、昨日の伸びっぷりと今朝の晴れ間にたまらず定植してしまいました!
 あばし×2、白×1の3株。根がかなり回っていました。
 残りの白れいし3株のうち、2株は使えそう。いじけた苗ゆえ里子に出すのもためらわれ・・・でもこのまま根づまりさせるのもかわいそう。悩む。
 後続の種も5株すべて発芽してきています♪・・・里子専用ね。。。
●リーフレタス、順調♪早く食べたいなぁ!
●シソ、頭を出しかけているコを発見!やっぱりあきらめた頃に発芽するらしい。来週末くらいまで、気長に様子を見ることにします。
○ユウガオ、またまたアブラムシ発見。駆除。
 それにしてもヒルガオチームの目覚ましい成長にはビックリです。こういうのを見ると、雨のチカラってすごいと思う。

*広々して気持ち良さそうなゴーヤたち。
*リーフレタス、レッドファイヤー。グリーンよりも成長が良いような気が。
*リーフレタス、グリーンウェーブ。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]