今日が最後のチャンス
2005/06/08 (水)

harenotikumori.gif 『うす曇り。晴れ間は今日が最後のチャンス。台風も来てるし、週末には梅雨入り。』

●リーフレタス、水やり。
 昨日定植したばかりなのに、いきなり日向に置いております・・・ジフィーのまんまだから大丈夫だとふんで。
●バジル、ポチッと本葉の気配が。子葉のみの間引きも大変なほど根が強いから、次の間引きはどうなることやら。
●シソ、一向に発芽してくれません。
 そういえば去年もあきらめた頃に発芽してきたのよね(-_-;
○ギボウシ、ポットのままの2つに花芽があがってきているのを発見!うーんやばい、どうしよう。
○挿し木ラベンダー、かなり芽が伸びたのでそーっと抜いてみました・・・え!?根が無い!!
 こんなことあるのでしょうか。。。とにかくまたそっと戻してこのまま管理してみます。

*挿し木ラベンダー。脇芽が伸びてる。
*アサガオとユウガオのヒルガオ科チーム。ユウガオのデカイ双葉に注目!
 全体に双葉がチリチリ、なかなか本葉が出てきませんが。。。生命力に期待。
*バジルの行列。あー、これ全部育てたいっっ。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]