里子へ・・・
2005/06/05 (日)

hare.gif 『晴れてます^^昨日までの雨でムシムシ』

●ゴーヤ、あばし3株を実家に里子に出しました。
 芽だししてた5つ、ポットに種まき。これで現在の予約分はOKでしょう。
●リーフレタス、やっと間引き。
 天候の悪さと生育の良さになかなか間引けなかったけど、コレ以上は元の黙阿弥になりそうなので決断。
 間引き菜は片手ひとつくらい。相方と試食。ウマい〜♪もうそろそろ定植するからね、この調子で元気に育ってね♪
○アサガオ、ユウガオ、間引き。
 土砂降りの雨にあてたからか、撒き方が悪かったからか、根と芽がひっくり返ってたり、奇形で発芽したもの多数(-_-;今後に期待です。
◎草花苗、購入しました♪
 ★八重咲きインパチェンス
  フィエスタ・ホワイト×2
  フィエスタ・オレンジスパイス×2
  チーキーダブル・ローズ×1
  チーキーダブル・ピンク×1
 ★ツルニチニチソウ×1 ←3年越しの念願が叶った!
 ★ハツユキカズラ×1
 ツルニチニチソウ、やっと手に入れました!
 ウチのベランダは日当たりが悪いと認識した時からずっと欲しかったもの。やっぱり大きな店にタイミング良く行くのって大事^^
 で、ほんの3日前にフィエスタの在庫を確認した時は全種類あるという返事だったのに、4色しか無かった。。。(ToT)
 2株ずつ5鉢植える予定に対してまだ3鉢・・・無理して妥協して買わずにまた来れば、という相方の一言に従いました。実現するのかしらん。
 チーキーダブルは高い!1ポット500円!!!なのに病気になってる苗ばかりで選ぶのに一苦労。がんばって挿し芽で増やすぞ〜。

 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]