きゃ〜っ♪
2005/05/19 (木)

harenotikumori.gif 『風も無く暑いくらいの天気。発芽ラッシュ開始!?』

●ゴーヤ、びっくり。もうダメだと思っていたらいきなり発芽しだしてる!やっぱり気温が低かったからなのね。
 子葉も開いてきて、本葉も見えております(^o^)うれし〜♪
●リーフレタス、発芽してきました!
 ビニール効果か、土の湿り気も上々。
 去年はここから徒長徒長で結局ちゃんとした苗はできなかったけど、今年は幸先がいいようです^^
○インパチェンス、ポコっと子葉を開いてるコ発見!午後になってからもうひとり^^
 ちゃんと発芽してくれたのはカルーセルミックスだけ。一重の赤も白も調子悪くて、こっちはダメかもしれないなー・・・
○寄せ植え、イタドリがすごい勢いです。
 ベランダに復帰してすぐ、摘心したものをそのままブスブス挿したんだけど、一つはしっかり根付いたようで。山のモノは強いのぅ。

*子葉を開いたインパチェンス。
*勢いを取り戻したようなゴーヤたち。
*発芽が始まったリーフレタス。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]