今度こそシーズン到来か!?
2005/05/16 (月)

hare.gif 『念願の晴れ!でもかなり風が強い』

●ゴーヤ、早速日に当てる。ほんの2〜3時間で動きがわかるほど発芽ペースが上がってるみたい。
 明日、明後日には全部発芽するかな?がんばれーっ。
●レタス、種まき。
 気温が上がってくる前にと思って夕方から種まき。
 1セット余っていた12穴ジフィーストリップに新しい粒状培養土。
 すでに、ジフィーストリップは自分に合わないかもと自信を無くしている・・・だってさ、すぐ乾くんだよ。。。
 潅水後、トンネル状にしたビニール袋をかけてみた。さて、効果のほどはいかに?
○インパチェンス、例によって特等席へ。
 弱々しく薄い緑色で発芽しかけていたコも、心なしか緑が濃くなったような、発芽するぞ!ってがんばってるような。
 今がチャンスよ!がんばるのよ!
○ラベンダー、好天にここぞとばかり摘芯。分岐を促して、こんもりの株に仕立てる野望。
 表面は乾いているけれど、水やりは明日まで我慢。強い根っこになってほしいから、あえてスパルタ。
○アイビー植え替え。放っっといても元気でいるもんだから、ついずーっとポットのままでした。
 急に広くなったからか少ししおれ加減だけど、きっと大丈夫でしょ!信じてるわ〜。

*がんばってるゴーヤちゃん達。
*摘心したラベンダー。ちなみに、摘心したものはバーミキュライトに挿してみた。若すぎ&小さすぎだから、99%自信無し(-_-;

i0 i1
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]