なっ、なに?
2004/09/21 (火)

hare.gif 『久しぶりの更新。毎日黄色と青の花が咲く淡々とした日々でした』

●ゴーヤ、2つほど収穫。小ぶりだけれど、形は前半よりイボが主張してて"あばし"って感じ^^
 花はたくさん咲くけど、もう雄花ばかりです。

○寄せ植えギボウシ、枯れ色見て「あらあらまた葉焼けしちゃって」と思いながらふと見ると・・・
 え?えーっ?なんか病気っぽいんですけど><
 なに、なにコレ?なんの病気なの?
 上から落ちてきたまま拾いきれなかったゴーヤの花が原因かしら・・・
 広がる前に切ることにしましょう・・・来年また出てきてくれるかな(ρ_ ;)

*ゴーヤ棚の裏側です。実はこんな感じに下葉の枯れが目立ってきてます。ちょきちょきするんだけどキリがないのよね。
 今ぶら下がってる分の収穫が済んだら撤収ですね。うう、できるだろうか・・・(だってまだまだつるが伸びてる><)

i0 i1
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]