開花ラッシュ!
2004/09/04 (土)

kumori.gif 『どんより空。でもウチは花盛り。わおー♪』

●ゴーヤ、立て続けに雌花発見!3つほど受粉。あと2つほど発見したが、すでに受粉後状態・・・ちゃんと受粉してればいいのだけれど。
 今ある雌花が全部育てば、収穫量も確実に30を超えます。あ!今日1つ収穫(^^;わりと大きめ食べ頃サイズ♪

○アサガオ、開花ラッシュ!
 そしてですね、双子の花芽もちらほら。遅れてきた開花ラッシュといい、追肥効果が今出てるのか!?
 双子ってどうなんでしょう。同時開花は無理にしろ、1つ咲き終わってからもう1つもちゃんと咲くのかなー?

*曇り空なのにやる気マンマンのゴーヤのつるたち。切っても切ってもきりがないです・・・うれしい悲鳴!?

*双子のアサガオのつぼみ。

*双子アサガオ、開花中の後姿(角度の関係上、正面から撮れなかった(-_-;)

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]