止まった!?
2004/08/11 (水)

harenotikumori.gif 『朝から曇り。風が弱いからそう涼しくもないけど、まあ過ごしやすいでしょう(お天気お姉さん?)』

●ゴーヤ、12cmが限界点か?色がうすくなってきたような。(収穫期の色)
 後半の雌花に受粉不良と、また咲けずにしぼんだ花が出てきた。栄養がそこまで届かないのかな(ToT)
 やっぱりもう収穫した方がいいの?でもこの大きさだとチャンプルーにするには2個は要る・・・(-_-;

 考えてみると、このプランターもウォータースペースのため思ったより土の深さは無いんだよね。
 やっぱり深型ベジタブル(70L)にした方がいいのか?はたまた3株じゃなくて2株ならいいかしら・・・来年はがんばる!(早っ)

*今日のトップのお姿。こんな感じで止まってます。。。
 『開花後3〜4週間』のMAXまで待ってみるか(あと1週間)、他の実のためにここで収穫してしまうか・・・う〜ん迷うー(><)

*ナンバー2のお姿。これは最初から少し薄い色。でもやっぱり止まってる気がする。

*やっと花に留まった姿の撮影に成功したヤマトシジミ。毎日忙しくやってきます。

i0 i1 i2
 
ベランダガーデン作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]