チビ太の食事
2010/11/11 (木)

hare.gif チビ太がダイエットして1ヶ月。
大分、スッキリして可愛くなりました(^^

一年ほど前からドッグフードは食べなくて、
ジャキーとお肉ばかりおねだり。
お腹はブクブク、抱っこも重くて。。。
なんとかせねばと困っていました。

ところが娘のアイデアで悩み解消\(-o-)/
では、レシピを紹介しますー
柔くしたドッグフードに刻んだジャーキーを混ぜ混ぜ。
これでは、やっぱり見向きもしませんでした。
ところが一口大のボールにして床にコロコロ〜
チビ太、シッポを振って追いかけ食べたんです!
それから2、3日は床にコロコロの食事でした(笑)

次はだんだんジャキーの割合を少なくして、
その代わりお肉(ササミ)を少し混ぜています。
今朝は一週間分作って冷凍しました。

目標はドックフード、
それも、そのまま食べてくれることです。

(最高12℃〜最低5℃)

i0 i1 (1) ドッグフード
(2) 2日分。
(3)
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]