保温で炊いたら・・・
2009/10/22 (木)

hare.gif 里帰りの娘が笑いながら〜
「ご飯、普通に炊いた?」と言う。
炊飯ジャーをあけてビックリしたらしい。
お米の粒がなくなってモチモチ。
どんなふうに炊くとこうなるのか
不思議でいたらしい。

洗ったお米を炊飯ジャーに入れたが、
スイッチが『保温』になっていたのかな?
それしか考えられないし・・・
たぶん、そう〜だろうと思う。

「お好み焼きにしたからね、美味しいよー♪」
お皿に山になっていた。
つまんで味見をしてみたら、
美味しいかな?
でも、食べられます!
『五平餅』『きりたんぽ』の感じです。
とりあえず冷凍にしといた。

(最高17℃〜最低10℃)

i0 i1 i2 (1) ご近所さんに頂くー

こんなに育つとは・・

農家の方も顔負けー
(2) こぼれ種で育った、

ナデシコです。
(3) 今年も実らず、

イチゴ。。。
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]