ジャガイモ堀り
2009/07/13 (月)

hare.gif 「早く掘らないモグラに食われるよー」
昨夜、叔母さんから電話が来た!
叔父さんが植えてくれたジャガイモ、
大きくなって収穫時らしい。

畑は仕事が休みの週末でないと。。
無理じゃないかなと迷っていたら・・・
側で主人が「明日、朝行きますー」
と、言うわけで・・・
今朝は3時に起こされた。。

畑は草も見事に伸びてビックリ!
何もしないで収穫だけは気がひけて、
その辺の草取りも頑張り汗だく。
帰りにチビ太の顔を見て大笑いした。
雨上がりの畑でドロだらけ(>_<)

今日のジャガイモの収穫は3箱。
叔母さん、実家の母、我が家で
仲良く分けました(^_-)-☆

(最高27℃〜最低19℃)

i0 i1 (1) ジャガイモ収穫!
(2) 今朝のブドウ
(3)
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]