チャチャまる
2009/06/30 (火)

kumori.gif やっと雨が止んだので、
紫陽花を撮りに庭に出た。
やはり雨が似合うお花で
しっとりと、とても綺麗です。

犬小屋のチャチャ丸と目が合う。
「チャチャ、散歩いかなかったの?」
おやつを差し出すと
パクパク食べてくれた。

散歩から帰った主人に聞いたら
犬小屋から出て来なくて・・
散歩はお休みしたらしい。

先日、娘が帰省。
いつものことだが・・
家に入る前にチャチャに挨拶、
「ずいぶん痩せたね」と言って、
いつまでも撫でてた。

チャチャまる、指折り数えたら16歳。
最近、縁石を乗り越えるのもやっと。
歩くのもゆっくり、休み休み。
そんな様子をみると
無理させられないな、
大事にしなきゃと思う。

久々に母より電話。
皮膚科と眼科に行ったとの事。
仕事帰りに立ち寄る。
とても元気なので安心したが、
母の「もう〜帰るのか?」が堪える。
「夜だけでもウチに来たら?」
姉、弟(長男)に相談もせず
つい言ってしまった。

(最高26℃〜最低19℃)

i0 (1) 紫陽花〜
(2)
(3)
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]