聖護院だいこん
2008/12/05 (金)

kumori.gif 友達がチャレンジした聖護院だいこん。
「話の種に食べてみてー」と持ってみえた。
あれ〜〜、かぶかと思ったわ!

もちろん種から育てたわけだが・・
説明書きでは2s位の大きさになるらしい。
ところが思ったより小さいので、
期待が外れてガッカリしていた。

でも、始めて育てて収穫はスゴイよ!
大小にかかわらず大成功よ(^_-)-☆
失敗に慣れてる私は・・そう〜思う。

この大根、煮くずれしにくいので、
煮もの味噌汁などに向くらしい。
さて、この貴重な大根〜
私はどんな料理にしようかしら?

それにしても葉っぱは立派ね!
形は丸みがあり柔らかでそうだし、
これも楽しみです(^^

(最高11℃〜最低1℃)

i0 (1) 葉っぱ・・・45p

大根丈・・・7p

根・・・・・・21p

腹回り・・・17p
(2)
(3)
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]