畑の草取り
2008/07/06 (日)

hare.gif 午後3時。
畑道具を車にのっけ準備。
パラパラと降ってきた!
エンジンをつけたと同時にザァー!
雨なんか気にしないわ〜♪
草取り、肥料もやらねばならないのだ!

こんな天気なのでワンコは留守番。
でも、ちび太は無理やり車に乗ってきて、
ダメよと言っても唸って動こうとしない。
仕方ないなぁ〜
この我がままを治さねばと思うが・・

畑に近づくにつれ晴れ♪
ホームセンターで肥料(鶏糞30s)購入〜
暗くなるまで草取り、
そして肥料もあげた。

インゲン〜バケツ半分ほど収穫。
ツルムラサキ〜両手にいっぱい収穫。
とうもろこしの出来も上々(^^)v

帰宅したのは8時だった。
さすがにチビ太も走り回り疲れたようだ。
車中〜無防備な格好で寝入っていた。

(最33℃〜最低21℃)

i0 i1 i2 (1) ホームセンターにて〜

(2) 順調とうもろこしと

元気なツルムラサキ。

(3) こんな草の中でも〜

伸びるカボチャ。
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]