ゆずの種で化粧水
2008/01/22 (火)

kumori.gif カップの焼酎を買ってきました。
焼酎〜呑んだ事がありません。
どんな味かな?
ちょっと一口。
ん〜〜これはキツイ!
どこが美味しいのかな?

そう言えば・・どぶろく。
先日、おちょこに半分、
あれも凄かったなぁ〜
でも、呑みきったね!
時間がかかったけどね^_^;

すっかり話がそれてしまいましたm(__)m
今日はゆずの種で化粧水にチャレンジ!
そのために焼酎が必要だったのです!

作り方は、いたって簡単です。
友達に教えてもらいました。

(分量)焼酎:ゆずの種=2:1
   
(作り方)ガラス瓶に種を入れて、
      焼酎を注ぎ〜冷蔵庫で2週間程。
      ジェル状になったら完成です。

(最高1℃〜最低-6℃)

i0 i1 i2 (1) ゆずの化粧水♪
(2) ゆで卵〜未だに上手く剥けない。。。
(3) パンジー〜雪の中で大丈夫かな?

 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]