バラの病気
2007/07/24 (火)

hare.gif 雲ひとつない青空〜爽やかです。

お花も眩しそうにキラキラしてて・・♪
これからお花が次々咲くぞと思うと、
なんか嬉しくて〜ウキウキ(*^_^*)

今朝、鉢植えの土が乾いてなかったので、
水遣りしなかったし・・・
今夜はたっぷりあげなきゃ〜〜

今までバラは竹酢液で予防してました。
葉に黒い斑点ができると摘み取り〜
なんとか切り抜けてきました。
でも、今度は葉に白い粉のような〜ウドンコ病?
それも柔らかい若葉です。

これは摘み取れないし。。。
病気と虫に効くスプレーを使う事にしました。
やっぱり無農薬でバラを育てるは無理なのかな?

(最高29℃〜最低15℃)

i0 i1 i2 (1) 5月5日に頂いた挿し木に一輪\(^o^)/

(2) ミニバラは丈夫みたい♪

(3) そのまま使えるので簡単

 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]